top of page
検索
  • anzuchorus

フェスティバルから演奏会へ

先月の28日(日)野々市フォルテで行われた合唱フェスティバルに参加しました!

昨年はカペラとしてオープン参加したので、杏として参加するのは久しぶりでした。


4月半ばくらいまでコンクール曲ばかり練習していて、フェス参加もギリギリまで悩みました。

どの団体もコロナ禍で苦しかった時代を乗り越えて、今も活動を続けています。杏も少数ながらしっかりと活動をつないできました。「杏も頑張っているよ!」とお知らせする良い機会かなと思い、演奏会直前でしたが参加を決めました。



演奏会で披露する曲の中から選んだ2曲、今回団員だけで話し合って決めた曲目です。

シンプルだけど難しい!

練習すればするほど、先生からはもっと言葉の表現を要求されます。

よく読んでみると、とても深い歌詞なのですよね。


残り数日間ですが、演奏会でベストな演奏ができるように頑張ります!!!


さて、昨日6月8日は山瀬先生の80歳のお誕生日でした!

杏からは毎年恒例のシャツを贈らせていただきました。

まずは先生が開封したお写真を送ってくださったのでアップします。

練習に着て来てくださったらまたお写真撮らせてもらいまーす!




閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年の杏

今年は大変な幕開けとなりました。泰声会も、諸々の状況を考慮して、年明け1回目の練習を中止する対応をとりました。 その後は通常通りの練習を始めています。 筆者が練習にまだ出られていないため写真がなくてすみません。 今回ブログを更新したのは、大事な訂正をお知らせするためです。 ホームページのトップに書いていた演奏会の日付に間違いがありました。 正しくは、2024年7月6日(土)です。 今年はこの演奏会

bottom of page